
ツナ缶ろぐ

日々の忘備録

文字通り帰って寝るだけだった部屋の懸案、ようやく作業できそうな空間ができた。

いつまでこの部屋に住むかあまり読めないところがあり、大きな家具を持ち込みたくなかったのでバラせるスチールラックを机に流用した。椅子は無く、床に座るジャパニーズスタイルだ。お尻と背中がもーれつに痛いので厚めの座椅子が欲しい。(以前、D.D.D.だったか、雑誌で白髪隆行さんが床に座って作業している写真をみてすげー驚いたのだけれど、手元に本が無いのでちょっと確認はできない)

一応、昔使っていたブラックホールシロッコファンだけもってきたけれど、もっぱら集塵用となっている。

壁が薄くて隣の住人の声が普通にに聞こえてしまう所があり、自分の持ってるコンプレッサーは結構脈動音が煩いのもあり、エアブラシ作業をする勇気はまだ持てないでいる。シンナー臭も気になる。

今の条件に合致する塗装環境を整えるのにはちょっとかかりそうなので、作りかけで放置している原型を弄ったり、面倒なキットの表面処理をしたりしてしばらくは遊んでいようと思う。


f:id:tuna-kan89:20170325142425j:image