
ツナ缶ろぐ

日々の忘備録

最初の‘‘草むら”

 新しく「工作チラ裏」カテゴリーを作った。

当初、模型、GKといった図工関係は基本的に~~やった、~~作ったと言うように、既に過去形になった事を書き記していく事で、どんどん物事を忘却の彼方へと追いやっていこうと考えていたのだけれど、もともとそんなにバイタリティ溢れる人間じゃあないし(別に卑屈になっている訳ではない)、前回の日記の件も踏まえてもう少し肩の力を抜いていい場所として今回新たにカテゴリーを新設した。

 

内容としては模型的な小話だったり、今触っている物の経過観察、或いはもうほんとぼんやりと考えているだけの事の記し場所、だからチラ裏。

そう云う事こそtwittreへ投稿すべき事だろうけど、もっとこう内向きに内向きに書きたいというか、いくらどうでもいいことでもこっちの厚みを増していきたいな~って、今そんな気持ち。

twittreでは「脳みそ小指のつめ位しか入ってね~な~コイツ」というような感じでやっていきたい。なんせつぶやきなんだからもっと脊髄反射でいいはずだ。

 

 

 

前置きはこのくらいにして、「工作チラ裏」始まります。。。