
ツナ缶ろぐ

日々の忘備録

王者の剣~東方Project~チルノ

 

5月5日に行われたトレジャーフェスティバルで購入したレジンキットを一つ完成させた。

ディーラーは「王者の剣」さんのチルノだ。

シャイニープリティ♪

f:id:tuna-kan89:20160531001512j:plain

 

今回トレフェスではディーラーチェックをしたり購入したい物のリストアップを全く行っておらず、当日はのんびり回って買えるものを買おうと思っていたので、当然王者の剣さんも会場を宛ても無く彷徨っているなかで見つけたディーラーさんだったりする。

1/8や1/10位のスケール物の他にミニチュア、所謂メタルフィギュア程度の大きさの物にも力を入れてらっしゃる方の様で、可愛らしい女戦士や魔術師風の物などが置かれている中、ミニチュアの東方キャラクターも販売していた。今回購入させて頂いたチルノも全高約60mmと非常に小さい。(因みに1/20ゴーグルさんも購入した。)

そんな小ささの中にぎゅっと可愛さの詰まった造形が炸裂しており、お値段も確か1,500円程度と爆安価格(次回は霊夢妖夢も絶対買おう)、これは買わないわけにはいかないと購入へと相成りました。

f:id:tuna-kan89:20160531000959j:plain

     (インストなんかも手書きのテキストとイラストで凄く温かみがあった。)

f:id:tuna-kan89:20160531003859j:plainf:id:tuna-kan89:20160531004233j:plain

(アイペイントがエナメルで思うようにいかず、今回はアクリルガッシュで塗ってみた。エナメルと違い、がしがし塗り重ねていけるので楽しい。)

 

キットの制作自体は一週間位はもたもた作っていた気がする。ぽかミスもちょいちょいしてしまって隠したい粗もまあ結構あるが、造形に随分助けられて個人的にはそれなりに満足している。多少の粗は今回位は自分を甘やかそう。肩の力を抜いて今後もコツコツ完成品を制作していきたいなと思っている。

f:id:tuna-kan89:20160531002553j:plain

f:id:tuna-kan89:20160531002713j:plain

 

f:id:tuna-kan89:20160531003340j:plain

f:id:tuna-kan89:20160531003515j:plain

f:id:tuna-kan89:20160531003626j:plain